げん玉

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達紹介

<<   作成日時 : 2007/03/21 14:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

こつこつポイントを貯めるのは面倒くさい

僕も最初は自分でげん玉の案件に参加してこつこつとポイントを貯めてましたが10000ポイントくらい貯めてもう嫌になりました。
げん玉の一番の魅力は友達紹介制度ですが、これを利用すればもっと効率的に副収入を稼ぐことができます。

前回の記事でも述べたように現在の僕のげん玉での稼ぎは1日あたり5000円です。
他のげん玉紹介サイトに比べてこの金額が大きいのか小さいのかは僕には分らない&ちょっと気になるところですが、まぁ誰でも(それなりに頭を使える人なら)1日5000円くらいは稼げると言う事です。
では何故これくらいの金額は稼げるのかってのとどのようにしたら稼げるのかってのを説明していきます。

げん玉友達紹介制度の詳細

前回も述べたように友達を紹介すると

  • 紹介報酬 => 50円
  • 紹介者が稼いだ金額の10〜35%を還元
が自分の懐に入ります。
還元率はあなたが紹介した友達の人数によって変わってきます。
  • 1人 => 10%
  • 2人 => 20%
  • 5人 => 25%
  • 10人 => 30%
  • 100人 => 35%
仮にあなたが一日20人をげん玉に招待したとしたらあなたには50×20円が一日入ってくることになり、そしてあなたの紹介者が月に500円相当のポイントを貯めたとしたらあなたには更に50〜175円(還元率によって変わる)が入ってきます。

一日20人もどうやって紹介するんだよ?!w

どうやってげん玉にたくさんの人を紹介するかというとみなさんお察しの通り

  • ブログ
  • ウェブサイト
  • メルマガ
を使って紹介していきます(僕はメルマガではやってないです)。

これを聞いて「面倒くさそ〜」って思った方はやめておいた方がいいかもしれません。僕のやり方はあなたが想像している以上に面倒であるからです。
何故なら僕は6サイトでげん玉を紹介していて6つのサイトのうち4つはブログで毎日更新してるのですが1日のうちの3時間くらいはこの作業に奪われます。
3時間で5000円しか稼げないならもっと他のことして稼いだほうがいいかもですね。
まぁ僕みたいに会社で仕事するのが嫌いな人は読み進めてください。

ウェブでの集客の戦略

当たり前なのかもしれませんがただ単にウェブサイトやブログを作って自分の思うままにコンテンツを書いてそこにげん玉の紹介バナーを貼っていっても1日1人も紹介者は招けないと思います。

ウェブページで集客する上で僕が大切だと思うのが(サイト立ち上げの時点での)重要度順に

  1. サイトの趣旨
  2. ページのタイトル
  3. コンテンツ内に散りばめるワード
って感じだとオモッテマス。

まともにウェブページ作ってらっしゃる方には「自分の興味のある魅力的なコンテンツを書くことが一番重要なんだよ!」って叱られそうですね。
確かにその通りなんですが今回はそのようなオーソドックスな考えは無しで話し進めます。

サイトの趣旨の決め方

競争の少ないジャンルで且つげん玉に関連できるものであることが重要です。
例えばこれです => パンヤ攻略このサイトも僕が運営してるのですが大した努力もなくグーグルで複合ワードでトップを獲ることができました(unique/dayは1700くらいです)。パンヤ 攻略 - Google 検索げん玉を紹介してるのはこのページですがすごいです => パンヤCP

このサイトなんかは苦労の割には売上げ立ってないです => ポイントサイト比較このサイトはヤフーの複合でトップですがページビューは200くらいしかないです。Yahoo!検索 - ポイントサイト 比較

要するに言いたいのはげん玉やポイントサイトにあまり関連がないサイトの方が楽にげん玉を使って儲けることができる場合もあるということです。

ページタイトルやコンテンツ

キーワードアドバイスツールでも使ってください(下記URL参照)。
http://inventory.jp.overture.com/d/searchinventory/suggestion/http://www.muryoutouroku.com/

だんだん説明がいい加減になってきましたねw
ウェブでの戦略(つまりSEO)に関する詳しい記事はのちのち書いて行こうと思いますが、もしそれまで待てない方はお手数ですが下記のバナーからげん玉に登録して私の方へメッセージをください(げん玉には友達同士でメッセージをやり取りする機能があります)。

※こちらからの登録で250P(=25円)の特典付入会になります!!

ポイントサイトげん玉

関連ページ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
かわいい
友達紹介 げん玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる