げん玉

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログで稼ぐには

<<   作成日時 : 2007/03/22 13:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ウェブサイトとブログ

ブログもウェブサイトなんですがとりあえず今回はブログでないものをウェブサイトって呼んどきますね。
んで今からげん玉の紹介を始める人はブログでやるのが断然お勧めです。

ブログの利点

  • 無料で始めれる
  • SEOに優れている
  • 技術的な知識がなくてもできる

今流行の「早い安い簡単」ってことですね^^

ウェブサイトの利点

  • 自由にレイアウトを組める
  • 「php」や「mysql」などの技術を用いて動的なコンテンツを作成できる

僕のサイト→パンヤ攻略←は動的なコンテンツが見事集客に結びついたちょっとした成功例だと過信してます。
技術的な知識とアイデアがあればこういうウェブサイトを作るのがいいのですが何しろSEOに時間がかかります。
これ→キャッシング・ローン比較←なんかも僕が作ってて、そこそこ良くできたサイトのつもりですがSEOがお手上げなため全てがお手上げです。
要するにウェブで収入を得るためには色々な点でつじつまが合ってないと駄目な分けで、とにかくブログがお勧めできる理由はSEOが早いってことです(ちょっとおかしな文章ですが)。

どこのブログがいいか?

僕はこの「ウェブリブログ」以外利用したことないので的確なアドヴァイスができなくて申し訳ないのですがこの「ウェブリブログ」、非常に良くSEOができてると思います。
この僕のブログ「げん玉/ウェブリブログ」は作りたてであることにも関わらず「げん玉」と言うワードでグーグル/ヤフーの検索結果でそこそこ上位に来ています。
げん玉 - Google 検索Yahoo!検索 - げん玉

ウェブリブログの特徴(利点)
  • 表示が速い(サーバーとかがいい)
  • Pingサービスが充実してる
  • SEOに金をかけてる(と思う)

ビッグローブがウェブリのSEOに金をかけてると僕が思った理由は、ビッグローブの収益はウェブリに自動的に勝手に貼られるアドセンス広告であるためです。

ウェブリブログのhtml構造で一つ気になるのは「月別アーカイブへのリンクがJavaScirptで表示されている」と言う点です。
過去の記事を更新しても検索エンジンにクロールされずらいと言うことです。

先ほども言いましたように僕はウェブリ以外利用した事ない(これからは色々やってみる予定)ので、そこら辺詳しい方アドヴァイスいただけるとウレシイデス。
下記のページでブログたくさん紹介されてます。
無料ブログ比較

今日は疲れたのでここまで。。(一つの記事に労力かけ過ぎ、、)

げん玉友達になってください><

これからブログとげん玉で稼ごうと思っている方。
げん玉友達になって頂けましたら僕のできる範囲(相互リンクとかSEO知識的な面)でバックアップさせて頂くことも考えてますm( __ __ )m

※こちらからの登録で250P(=25円)の特典付入会になります!!

ポイントサイトげん玉

関連ページ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い
ブログで稼ぐには げん玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる