げん玉

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログタイトルについて

<<   作成日時 : 2007/03/23 22:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回ヤフー/グーグルでこのブログが検索上位に来てるだのどーだの話してしまったが今日調べたら全然下だったんですけど、、
がっかりって言うかはずかしいい><;

友達紹介」/「ブログで稼ぐ」でも述べたようにげん玉で効率よく稼ぐには、大抵の場合ブログを作ってげん玉を紹介して行くのが一番いいのです。
今回の記事は上記のページの続きになり、内容は検索結果の上位に来るような「ブログの趣旨」と「ブログのページタイトル」の決め方です。

良く検索される且つ競合が少ないジャンルを狙う

競争の激しいジャンルで検索結果の上位を狙うのはテクニックだけじゃ厳しい(金と努力が必要)ので

  • たくさん検索されてる割には検索結果ページ数が少ないジャンル
  • 競合となるサイトがSEOに関心がないジャンル
と言った条件に合うジャンルのブログを書いていくのがお勧めできます。
極端な例
パンヤ攻略 (日に1700人以上の来客)
キャッシング比較 (日に5人以下の来客)
できの良いサイトを作ることより需要のあるサイトを作ることがウェブでの集客のコツだと僕はオモッテマス。

で、具体的にどのジャンルがいいかって言うと僕もあまり調べてないのですが「オンラインゲーム」はかなりいいと思います。
オンラインゲームは一例ですが、僕の知識が少ないので今回はオンラインゲームを対象に話は進めていきます。
恐らく下記のゲームあたりはそこそこウェブで検索されています。
あ、ウェブマネーが利用できるオンラインゲームじゃないとげん玉がからめれないですねw

  • ハンゲーム(1,942,161回)
  • メイプルストーリー(311,313回)
  • レッドストーン(208,093回)
  • リネージュ(132,584回)
  • トリックスター(61,862回)
  • second life(28,351回)
このサイト⇒無料ドットコムでどれだけ検索されていてどれだけ競合がいるかを調べてみるといいと思います。
「second life」に関してましては未だ検索数も少ない割りに競合も多いし日本で流行るかどうか分らないと言う現状らしいのですが、一発作ってみるのもいいかもしれません(僕は作ってみたい)。

「自分の全く知らないジャンルに関する記事が書けるかっつーのw」って思う人もいるかもしれませんがちなみに僕はポイントサイトにもオンラインゲームにもキャッシングにも関心がありません。
始めのうちはコンテンツの内容なんて適当でも問題ないし、やってるうちにそのジャンルに詳しくなっていくと思います。
もちろんベストなのは「自分に興味のあることで且つ需要がある」題材を扱うことですが、、

ブログのタイトルのつけ方

仮に「メイプルストーリー」のブログを書くとして話を進めます(僕はメイプルストーリの攻略サイト作ることも考えてます)。
このサイト⇒ キーワードアドバイスツールで月間検索数が調べれますが、「メイプルストーリー」と入力するとこのように表示されます。

  1. 311313 メイプル ストーリー
  2. 23175 メイプル ストーリー 攻略
  3. 5253 メイプル ストーリー 裏技
  4. 4427 メイプル ストーリー 相場
  5. 3184 メイプル ストーリー ブログ
  6. 2444 メイプル ストーリー チート
  7. 2114 メイプル ストーリー 動画
  8. 2102 メイプル ストーリー ds
  9. 1811 メイプル ストーリー モンスター
  10. 1604 メイプル ストーリー 育成
この場合僕だったら「メイプルストーリー攻略」をブログのメインのタイトルにしてサブタイトルを「裏技」「相場」「ブログ」「チート」「動画」と流して行くのがいいと思います。
こっちも参考に⇒ メープルストーリ 攻略もう少しがんばる場合は「メイプルストーリー」を軸に「攻略」「裏技」「相場」「ブログ」「チート」みたいにやると結構大変そうだ。。
「メイプルストーリー」をタイトル軸にするブログと「メイプルストーリー攻略」を軸にするブログを二つ作るといいのかな。

ちなみに「メイプルストーリー」は「げん玉」との複合で先月23回検索されていて「ハンゲーム」は187回「ハンコイン」は235回です。
なんかつまらないブログになってきたので今日はここまで、、

とにかくげん玉は稼げます

一緒にブログやウェブサイトでげん玉攻略していく仲間募集ですm( __ __ )m

※こちらからの登録で250P(=25円)の特典付入会になります!!

げん玉

関連ページ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
ブログタイトルについて げん玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる