げん玉

アクセスカウンタ

zoom RSS ユーザーレビュー機能を実装

<<   作成日時 : 2008/07/19 06:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポイントサーチにユーザーレビュー機能を実装してみました。

例えば右のようなページげん玉のレビューのように各ポイントサイトの詳細ページに投稿フォームを実装し、投稿された記事が2ちゃんねるのように順番に表示される仕組みだ。

サイト内の文章が知らない間に増えているってことはサイト管理者としてはかなりオイシイことで、この各レビューページが2ちゃんねるみたいになったらかなり面白いんだが、見ての通りそうはなりそうにもなく、来るのはコメントスパムだけである。

けど、本当は僕はこの機能はまだ実装したくなかった。
何故かと言うと、投稿フォームなんてつけても投稿する人は少ないと思ったからだ。

my-tool君が1年くらい前からこのユーザーレビューの機能の実装を望んでいたし、他にこのサイトに関してアップデートする項目もなかったので、仕方なくこの機能を実装してみたわけだが、まぁ予想通りの結果である(実は上記げん玉のページに投稿されいている記事は、現時点では僕とmy-tool君のやりとりのみ)。

ポイントサイトを利用していて嫌な思いをした人は結構いると思うのだが、その時の事情やポイントサイトに対する悪口が投稿されたりしてもいいのではと僕は思ったりするんだけどね。

何故2ちゃんねるやニコニコ動画はあんなにコメントが投稿されるのか?何故うちのサイトにはコメントが投稿されないのか?

  • サイトの知名度の違い
  • サイト来訪者の数の違い

サイト訪問者がコメントを投稿するようにしむける方法についてもっと考えていかないといけないのだが・・・w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ユーザーレビュー機能を実装 げん玉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる